three menの覚え書き-ラストクラウディア、リネージュMとあちらこちらのことー

スマホRPG『ラストクラウディア』でロビナーをやっています。『リネージュM』はケンラウヘル03サーバーで、ナイトを使っています。プレイ所感・なんちゃって攻略情報・ときどき違う話をつれづれに書いていきます。

【ラスクラ】魔素を探せ!古代魔素がドロップする周回場所

先日、ラスクラを布教した友人が無事ハマりました。
f:id:three-men:20190518215532j:plain


さて、パーティメンバーがほぼ定まりました。


アタッカー

f:id:three-men:20190518163042p:plainf:id:three-men:20190518163047p:plain


火力ソーサラー

f:id:three-men:20190518163245p:plainf:id:three-men:20190518163216p:plain


ヒーラー、バフ・デバフ担当
f:id:three-men:20190518163345p:plain


タンク
f:id:three-men:20190518163457p:plain


場面によって使い分けていきたいと思います。
当面はセヴィア、リラのスキル習得が目標です。
ソウルが貯まり次第、魔法特化ロビンに必要なアークのレベルを上げていきたいですが、消費ソウル半減イベントまでに貯めておきたい気持ちもあるので難しいところ。
タンクのタチコマは落ち付き次第、本格的に育成に入る予定です。
アリーナの仕様によっては優先順位が変わるかもしれません。
公式生放送で何か情報出ないかな~。



この記事へのアクセスが多く、なぜだろう?と考えていました。
www.lasclo3.com

スキル組み合わせ考察といっても、既にテンプレ化しているものだから需要はないはずだし、うーん・・・

わかった、コレだ!

f:id:three-men:20190518165033p:plain

魔素難民の方が、魔素の在りかを探して来てたんですね。
有用な情報が載っておらず、すみませんでした。

現在進行形で私も魔素難民です。
ロビンもリラもゼクスも育ち盛りで魔素をモリモリ食べるので、いくらあっても足りません。

というわけで、今回は魔素のドロップ場所を扱います。

古代魔素がドロップする周回場所

f:id:three-men:20190520045444j:plain



 ・私が実際に魔素集めに使っているオススメ
 ・目撃証言が多いところ
 ・目撃証言があるところ

この三つに分けて挙げていきます。

オススメ

氷爪の大地 覚悟の不安の葛藤[NORMAL・HARD]
 超オススメです。私はここ中心に集めています。ノーマルでも20回に1回はドロップする印象です。
 大晶石もポロポロ落ちます。


アルダン砦 予想外の敵[HARD]
 試行回数は多くないのですが、ここでもドロップしました。
 1WAVEで終わるので早くて良いのですが、マニュアルでやらなければならないのが少し面倒です。


目撃証言が多いところ

マルボリア溶岩窟 咆哮の元へ[HARD]
         溶岩窟の最奥を目指して[HARD]

 試行回数が多くないため、私はまだドロップしたことがないのですが、Twitterでよくドロップしたという話を見かけます。


ブレイズガーデン ブレイズガーデン[NORMAL・HARD]
 言わずと知れたログ・メズ連戦ステージですね。
 ここもよく目撃証言を見ますが、マニュアル操作が面倒で私はあまりやっていません。
 ただBGMが抜群に良いので、気分転換を兼ねてときどきやります。

目撃証言があるところ

ルベール海岸 遊泳禁止区域[HARD]

ダラ砂漠 削られていく心と体[HARD]

グラギア山脈 山道の終わり[NORMAL・HARD]
 レベル上げでかなりの回数周回しましたが、私はドロップしたことがないです。
 100周回の検証した人によると1個落ちたとのこと。
 レベル上げのついで、くらいに考えた方がいいかもしれません。



一人でも多くの魔素難民が救われることを祈っております。
お役に立ちましたら、ポチお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村