three menの覚え書き-ラストクラウディア、リネージュMとあちらこちらのことー

スマホRPG『ラストクラウディア』でロビナーをやっています。『リネージュM』はケンラウヘル03サーバーで、ナイトを使っています。プレイ所感・なんちゃって攻略情報・ときどき違う話をつれづれに書いていきます。

【ラスクラ】育成したいスキル・技能一覧(アタッカー編)

昨年末から今年はじめにかけて結婚式ラッシュでガチャ300連は回せるご祝儀が飛んでいきました。
空艇と海賊船ひけたやんけ!
みんな結婚おめでとう、俺は相手がいないよ!
皆さん、three menのココ、空いてますよ。

結婚式披露宴で全然関係ない人が親族のふりをして、各テーブルを回ってもバレない説。
水曜日のダウンタウンで検証してほしいです。


アタッカーに習得させたいスキル・技能一覧

魔法特化ロビンに向けてアーク育成中ですが、いずれはアタッカー特化もさせたいと思っています。
そのときにどのスキルを覚えさせるか、ザッと一覧化しましたので載せておきます。

f:id:three-men:20190523121741j:plainf:id:three-men:20190523121748j:plain

自分でやってみて気付きましたが、こんなにあるんだ!
アークLV10にならないと開放されないものも多いので気長にやります。
長くやれば必ず強くなれるのがラスクラの良いところ。


話はかわって

ラスクラーにおすすめしたい新スマホRPG 『リネージュM

来週29日(水)正午に新しいスマホRPGがリリースされます。
その名も『リネージュM
元はPCのMMORPGで、元祖から数えると20周年を迎えます。
私は中学生のときに出会い、どハマりして、今のラスクラと同じかそれ以上に時間をつぎ込みました。
大いに高校受験に響きましたが、ギリギリ第一志望の公立校に滑り込んだ淡い思い出があります。
あの青春(?)の日々が帰ってくる!ということでぜひ皆さんにもお勧めしたいです。

ゲーム性についてはまた別途取り上げますが、コツコツした育成はラスクラが好きな人にはフィットすると思います。
ソロでキャラ育成に励むのもよし、血盟(他のソシャゲで言うギルド)に入ってワイワイするのもよし。
ガチ目な血盟で戦争に参加して、城の主を目指すのもアリです。
ちょっとでも気になった方、↓をご覧ください。

lineagem-jp.com

プレイ環境はタブレットが良いかな?という印象です。
私はこの機にタブレット購入を決め、今日予約してきました。
日曜日には手に入るはず!ふんすふんす!

もちろんスマホでもプレイできますし、PCでもプレイできます。
PCでのプレイについて、公式は「推奨はしないが、認めますよ」というスタンスです。
公式生放送でプロデューサーさんが言っていました。
ラスクラの生放送も楽しいですが、リネージュMの生放送もとても楽しいので、周回のおともに是非見てみてください!

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

次回放送が5月30日予定なのですが、リリースの翌日にぶち込むって大丈夫?運営さん死んじゃわない?
プロデューサー自身も「多分リビングデッドみたいになってる」とのこと。
期待しながら、待ちたいと思います。

「やってみようかな」という方いらっしゃいましたら、私は“ケンラウヘル03”サーバーにいますので一緒に遊びましょう♪
それではまた次回。
にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村